プレミアムシアターの放送時間が変わります(さらに追いやられます)!

縮小の一途をたどるNHKのクラシック音楽番組。それでも愛好家にはまだまだ魅力的なプログラムを持ってはいるので、しがみついていますが…。

またもや悪いニュースが?
NHKのクラシック音楽番組愛好家最大にして最後の牙城?プレミアムシアター。何度も曜日変更や時間変更、チャンネル変更などを経てもしぶとくがんばっている番組です。

これまで、土曜日の深夜でしたが、この4月からまた移動!プレミアムシアターの公式ホームページを読んでみると・・・

> 4月から放送時間が、月曜 午前0時00分~4時00分(日曜深夜)に変わります。
> (放送時間は変更になる場合があります。)

日曜の深夜です!これでは普通に勤めている人や学生はもう生で見るのはきついでしょう。土曜の夜と日曜の夜では大違いです。

2chでも、
・生で見るのは諦めろってことか!?
・週末の夜見るのが楽しみだったのに…録画してもゆっくり見られるのは次の週末になるな。
・教育TVから「芸術劇場」を終わらせて、BSに左遷させたかと思ったら、一年で日曜日のド深夜に追放かよ!?
・クラシック音楽は子供たちが起きている時間に放送すべき。こんな日曜の深夜放送ではファンは育たないだろう

と同意できるような怒りの意見が見られました。

一方で、
・録画するから生でなくていいよ、3月がスカだったからマトモな演目で満足。

という意見もありましたが…。

実際、4月の放送内容を見ると、まるで枠移動のお詫び?かのように豪華な演目が揃っています。まだ先なので、それについてもいずれ記事にしたいと思います。

・これだけ良質の番組を揃えているのにな一部マニアに録画させるためだけに放送するなんて公共放送としてどうなのよ

まだ良質な番組を作ってくれているだけ感謝なのかもしれません…。放送枠もあるだけマシ?

できるだけハイクオリティで録画できる環境を整備することがそつなく楽しむ近道のようです。

スポンサードリンク


関連記事リスト
橋下大阪市長のクラシック音楽関連政策が世間を賑わわせています
ネット上でのメディアのOEM供給にクラシック音楽?
プレミアムシアターの放送時間が変わります(さらに追いやられます)!
3月11日、「デジタルコンサートホール」に早稲田大学交響楽団登場!視聴無料・全世界生中継
「N響アワー」が3月で終了

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【50/50で楽しむハイCPオーディオとクラシック音楽】

縮小の一途をたどるNHKのクラシック音楽番組。それでも愛好家にはまだまだ魅力的なプログラムを持ってはいるので、しがみついていますが…。またもや悪いニュースが?

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター