サルヴァトーレ・リチートラさんが交通事故で重体に

世界的テノール歌手のサルヴァトーレ・リチートラさん(43)が、イタリアでスクーターを運転中に壁に激突し、頭や胸などを強く打って重体であると、イタリアの報道機関が28日に報じました。

リチートラさんは、9月のイタリア・ボローニャ歌劇場来日公演で、ヴェルディ「エルナーニ」の主役を歌う予定でしたが、この事故で、出演は取りやめに。

リチートラさんは、いまや3大テノールの後継者の1人と目されている重要な歌手。

しかし意外にもその経歴は音楽家として輝かしいものでもエリート街道を歩いてきたわけでもありませんでした。

一時はグラフィックデザインの会社に勤めており、本格的なレッスンを始めたのはなんと21歳。それから7回もコンクールに落ちたいわば苦労人。

しかし、2002年、パヴァロッティの代役でメトロポリタン歌劇場でプッチーニの「トスカ」のカヴァラドッシ役を歌ったことから一気に注目されたのでした。

ムーティに主役に抜擢されたり、ドミンゴが自身の後継者であると発言するなど、ただの幸運なシンデレラボーイでは、もはやない状況のなか、残念な事故がおきてしまいました。

彼はヘルメットをかぶっていなかったそうです。「野心があれば夢はかなう」と日本のインタビューに答えていた彼。それならば自分の体を大切にしてほしかった。

とにかく今は回復を祈るばかりです。


スポンサードリンク


関連記事リスト
クルト・ザンデルリンクさんがお亡くなりになっていました。
サルヴァトーレ・リチートラさん、脳死判定 臓器提供へ
サルヴァトーレ・リチートラさんが交通事故で重体に
マルグリット・ロンはやりすぎじゃなかった?
諏訪内晶子さんが…

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター