マルグリット・ロンはやりすぎじゃなかった?

前々回の記事で、諏訪内さんの話題に関連して、マルグリット・ロンの逸話を紹介しましたが、あれはやりすぎではなかったのかもしれません…。
マルグリット・ロンは金銭への執着(というより脅迫観念?)から、楽屋の財布が盗まれるのを恐れて、演奏会ではピアノの椅子の下に財布の入ったバックを置いていたという話。

コンサート会場で、演奏家の財布を楽屋から盗む人などいない、という認識があるからこそ、ロン女史はやりすぎ、考えすぎ、とのつもりでしたが…。

現実は甘くないというか、残念というか。

なんと実際に音楽家の楽屋に忍び込んで出演者の財布を盗もうとする男が現れるという事件がおきてしまったんです。

「うたのおねえさん」で知られる歌手、はいだしょうこさん(32)が北海道・千歳市民文化センターでリハーサル中、会場1階の控室に男が侵入し、はいださんのカバンから財布を盗もうとしているところを男性マネジャーが発見。男はマネジャーの顔を数回殴って逃走したというのです。

これこそまさにロン女史が心配していたこと。

男は捕まっていませんし、はいださんが危険にさらされる可能性もあったわけで、大変なことだと思います。

こういう事件をあまり聞いた憶えはありませんが、まさか本ブログの記事(7月20日付け)を見て思い立ったわけではないでしょうし。

音楽家に限らず楽屋に貴重品を置かざるを得ない人は注意するしかないのでしょうか?

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

関連記事リスト
サルヴァトーレ・リチートラさん、脳死判定 臓器提供へ
サルヴァトーレ・リチートラさんが交通事故で重体に
マルグリット・ロンはやりすぎじゃなかった?
諏訪内晶子さんが…
人はみかけによりませんが…
スポンサードリンク

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター