新年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

このブログの読者のみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、このブログも数日間のお休みをいただきました。みなさんはいかがお過ごしされていたでしょうか。よいお正月を過ごされていたことと思います。

さて、このブログも開設丸1年以上を迎え、それまでインターネット上に自分のサイトなど作ったこともなかった、私、がふ☆がふも、少しはサイト運営にも慣れてきました。

一方で、最初はとにかくがむしゃらに週6ペースで記事更新し続けてきましたが、じょじょに濃い内容の記事を書くのが難しくなってきていると思うようになってきました。

また、実はほかにも音楽関係のサイトも始めるなど、インターネット活動における新たな可能性にも挑戦しはじめています。

そういうこともあり、今年は、このブログの更新頻度を落として、ほかのサイトも含めていろいろとやってみたいと思っているのです。

そんなわけで誠に勝手ながら、このブログは週3回程度の更新にしようかと、思っています。一方的で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ところで、その他のサイトというのは、たとえば、youtubeのクラシック音楽まとめサイトなどです。

かねてからyoutubeのクラシック音楽のコンテンツの豊富さには驚いていましたが、知識がないと全然うまく探せないし、体系的なリストもありません。また、英語で曲名や演奏家の知識がないと、うまくたどりつけない。クラシック音楽専門のyoutubeまとめサイトもいくつかありますが、本当に網羅的なサイト規模のものはなく、こうなったら自分で作ろうと思い立ちました。

バロックから現代までのクラシック音楽有名曲を体系的に網羅するサイトを目指して立ち上げました。バッハ、モーツァルトあたりは全曲網羅を目指します。

YouTube クラシック音楽の名曲・名演奏というサイトです。

このサイトはclassicytなる管理人になっていますが、それは私です。

みなさまももしよろしかったらそちらのサイトもよろしくお願いいたします。まだ、始めて数ヶ月で、全然目標規模には達していませんが、いつかは数千曲規模以上のものにしたいと思っています(まだ200曲ほどしかありませんが)。本当はまだ全然小さくて、恥ずかしくて私の本ブログではまだ公表できないと思っていましたが、思い切って公開しました!

…じつはさらにピアノ曲のみのまとめサイトも始めました。こっちもまだ全然ですが、いつかは大きなものにしたいと…。

ネットを使ってのオーディオとクラシック音楽の情報発信を今年も続けていきたいと思います!
メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

関連記事リスト

RY-MA1の特別モニター募集…だそうです
新年おめでとうございます。
今年もありがとうございました。
おかげさまでブログ1周年を迎えました
スポンサードリンク

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター