NHKのBS放送が2チャンネルに!

知りませんでした。少し前から発表されていたとのことですが、NHKのBS放送が2チャンネルに再編されます。

BS-hiが廃止され、SD画質だったBS1とBS2がハイビジョン放送になります。

また、BS2の名称が、BSプレミアムに変更になります。

内容は従来のそれぞれを踏襲するようです。

まあ、たしかに予想された事態ですので、そう問題はないでしょう。

どうせクラシック音楽番組は、BS2とBS-hiで同じものを時間をずらして放送していただけに近いですし。

むしろこれで全ての番組はフルHD対応になるので、いいのではないでしょうか。

それよりも、もはやBSデジタルの音声規格はやや物足りないと思うので、今後はネット放送などで、放送波以上の高音質での配信などを期待したいです。いますぐは無理でもいずれ可能だと思います。

関連ニュース
スポンサードリンク


関連記事リスト
ローズマリーの霊感 続報
クラシック 2011年のアニバーサリー
NHKのBS放送が2チャンネルに!
ショパンのピアノ演奏について
ショパンコンクール2010が終わっての感想

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター