あれ、デノンのホームページが変わった…

百周年ということで、記念モデルを発売するなど、特別な動きを見せている国内オーディオ・ビジュアルメーカーの雄・デノン(旧デンオン)。

公式サイトもそれに伴い、大幅に内容の変更があったもようです。

…それはいいのですが、従来の同社のサイトにお世話になっていた私には、ちょっと困ることが。

それは、どうも過去機種の詳細なデータベースと取り扱い説明書のページがなくなっているようなのです(以前のアドレスを入れても、「お探しのページは移転しました。お手数をおかけいたしますが トップページより再度アクセスを お願いいたします。」と出るばかり)。

2000年までの機種のデータベースは残っているのですが、それ以降現在までの生産完了機種の情報がありません。

この時期の機種の中古を買うときなど、ここのデータと説明書を参照しているだけに、困ってしまいます。あまり、中古で旧機種を買って欲しくないということでしょうか?新品で買ったユーザーもこれでは困ると思いますが。

もしかして一時的なもので、もとに戻るのかもしれませんが。あるいは、私が見つけられないだけでどこかにあるのでしょうか?

数年前の機種の説明書もないのでは、サポートとして問題があると思うので、元に戻して欲しいです(直接問い合わせてください、といった窓口はあります。問い合わせが急増していると思いますが…)。

じつは紙のカタログはこの12年分くらいは全部持っているのですが(しまってしまって参照できないですけど)、さすがに説明書のデータまでダウンロードはしていませんでしたからねえ。

現在のデノンホームページ
スポンサードリンク


関連記事リスト
計画停電は回避?しかし
計画停電時のAV機器の使い方
あれ、デノンのホームページが変わった…
イヤホンでひったくりに気付けず 愛知県警が実験 気をつけたいものです
注意したいAVアンプの新しい動き

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター