stereo (ステレオ) 2010年12月号を読みました


ステレオ今月号を読みました。恒例のベストバイ特集。

これを参考にする人もしない人もいるでしょうが、とにかく業界恒例の特集。

おおまかな結果としては、エントリー、普及クラスアンプ、プレーヤーはデノン、マランツが上位、高級クラスはアキュフェーズ、ラックスマンが上位、また、新型が登場すればその新型が上位というこのところの同じパターン。

スピーカーは去年はどうだったかちょっと忘れましたが、エントリーから高級まで全部パイオニアが上位でした。これはもしかしたら新しい動きかもしれません。たしか、高級ランクは去年もそうでしたが、今年は普及以下も軒並みです。

パイオニアはどうもPC用にも使えそうな小型スピーカーを意識してきたようで、その成果が出たのかもしれません。

高級ゾーンはとても今新品では個人的には買えないものばかりですが、あとで中古で買うときの参考になるかもしれないので、一応頭に入れているといったところです。新型が出ると過去機はランクに名前がなくなりますが、だからといって無価値になるわけではないですから。そういう意味でも過去のランキングを見直すのも意味があるでしょう。

アキュフェーズの新型が出るたび買い換えているという人もいる話など見ると、うらやましいというか、どういった人なのだろうと興味を持ってしまいますが。

スポンサードリンク


関連記事リスト
ヘッドフォンブック2011を買いました
モーストリークラシック2011年1月号を読みました。
stereo (ステレオ) 2010年12月号を読みました
レコード芸術 2010年 12月号を読みました
サウンドガール デュオ ~音響少女~ Soundgirl duo(白夜書房)

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター