DENON DVD-1400

ヤフーオークション 中古オーディオ機器探求。

先日、ちかくのハードオフに行き、なにげなくDVDプレーヤーコーナーを見たらそのなかにデノンのユニバーサルプレーヤーDVD-1400が。値札を見るとなんと3300円!定価の消費税分!

本機は2003年発売のDVD/SACDユニバーサルプレーヤー。定価66000円(税別)。

ユニバーサルプレーヤーとしては中級機でもなくローエンドでもなく中途半端。新品実売でもっと安いならパイオニアがあったころ。

でも、いま中古であってもユニバーサルプレーヤーで3000円は安いでしょう。

ハードオフだけ安いと思ったらヤフオク相場も同様。なんでこれだけ。

ほかはもう少し高いです。

そう思い切り古いわけでもないし、この価格ですから、とりあえずSACDを聴いて見たい、CDプレーヤーのサブが欲しいという人にはためらいなく薦められる中古です。

ちゃんと、映像回路オフ機能もあるので、音質にも気を遣っています。

ネットで調べると、本機に重りを加えるなどの対策を施したところ、1650SRと遜色ないほどのCD音質になった、という人もいるくらいなので、CDプレーヤーの基礎体力も高そうです。

CD-RやCD-RWに記録したMP3やWMAへも対応しているのも意外と重宝します。いつも出品されているほどではないのが残念です。

メーカーDCD-1400詳細



DVD-1400オーディオ系の特徴・仕様
192kHz/24bit対応のD/Aコンバーターを搭載。さらに、DACを含めたオーディオ回路にDENONのCDプレーヤーで培われた高音質・高品位設計を施し、CD再生にも優れたクオリティを獲得
マルチチャンネル再生時のスピーカーセットアップが可能
ビデオ回路からの干渉を抑えるピュアダイレクトモードを搭載
対応フォーマット:DVD-Video/Audio、スーパーオーディオCD、CD、Video CD、MP3、WMA JPEG(コダックピクチャーCDを含む)
[オーディオ部]
音声出力/2Vrms (1kHz /0dB 、10kΩ負荷)、(フロント/センター/サラウンド/サブウーハー)
周波数特性
DVD:4Hz~88kHz(192kHz Sampling )、4Hz~44kHz(96kHz Sampling )、4Hz~22kHz(48kHz Sampling)、
スーパーオーディオCD:4Hz~100kHz、
CD、Video-CD :4Hz~20kHz
SN 比/DVD、CD :115dB
全高調波歪率/0.003%
ダイナミックレンジ/DVD:100dB、CD:98dB

消費電力/13W
最大外形寸法/435 ×75 ×211mm
質量/2.2kg
スポンサードリンク


関連記事リスト
DENON DVD-3930
DENON DVD-1400
DENON DVD-5000 今日でこそ実力を発揮できる高級機
DENON DVD-2200

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

ハードオフを忘れてました。
PCで聴くradikoが如何に優れていようとも、NHK・FMは聴けません。
jazzもclassicもやはりNHK・FMです。チューナーを検討するも新品はそれなりの価格。
自宅はCATVなのでFMも分岐してもらっています。かなり感度は期待できるはず。
今度の休みに早速行ってみることにします。


No title

中古チューナーもケンウッドだ、ソニーのESだ、と凝りだすときりがないですから、ほどよく選んでとにかく聴いてみるのがいいと思います。数千円以内ならそれもできると思いますし。ハードオフに行けば、なにかはいいのがあると思います。

ご健闘(?)をお祈りします。

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター