オーディオベーシック最新号(共同通信社)を買いました。


オーディオベーシック最新号vol.55を買いました。

オーディオベーシック誌ではこのところ、別冊を複数展開するようになったためか、やや本誌の内容が薄くなったかなあ、という感が今号からは受けます。

どこがどう薄くなったんだと言われると、具体的には答えられないほどのものですけど…。

これまでは本誌にPCオーディオの情報を載せていたのを別冊化(PCオーディオファン)した影響もあるのでしょう。

逆に本誌は「ピュアオーディオ色」を全面に押し出すべきかもしれませんが、PCオーディオ最新情報も載せているので、そういうわけでもありません。

AVアンプの活用的な方面が充実していると良かったかなあ、と思いました。

オーディオ業界自体が、いまひとつユーザーの動向をつかみかねているのが影響しているのかもしれません。

いつのまにかとんでもなく高い海外製PCオーディオ機器も登場してきているので(やっぱり)、ハイエンド志向の人は注意?したほうがいいかもしれません?といってもそういう人は我が道を行くのでしょうけど(それが歩かされている道だったら…)。

とにかく、同誌には「ベーシック」の領域で頑張ってほしいです。

スポンサードリンク


関連記事リスト
レコード芸術7月号。ミュンシュの逆襲
話題沸騰?ステレオ(音楽之友社)7月号
オーディオベーシック最新号(共同通信社)を買いました。
レコード芸術6月号(音楽之友社)を読みました
Stereo 2010年6月号を読みました

メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター