ソニーがファッション性を重視したヘッドホンブランドを新設

ヘッドホン業界の巨人でもあるソニーは、スケボーやストリートダンスなどのストリートカルチャーを意識し、ファッション性を高めた新たなヘッドホンブランドを立ち上げるそうです。

デザインの詳細はソニーの特設サイトで見ることができます。ソニー特設サイト

インナーイヤーからヘッドバンド式までラインナップされていて、予算や好みに応じて、ということになるでしょう。

最高級機MDR-PQ1は、12,390(税込)と、結構強気な価格帯まで用意しているのが注目です。

MDR-PQ1は本体脱着式コードを採用しているのが近年のソニーには珍しく、デザインとは関係ありませんが、面白いです。

MDR-PQ1はしかし、アウトドアで使うのが前提だとすると気になる点があります。なんとオープンエア型。

普通アウトドア用ヘッドホンは密閉型で、周囲への音漏れを防いでいます。これは大丈夫なのでしょうか。

使う人の層から見ても、割と大音量で聴く人も多いような気がしますが…。

それにしてもソニーはこのシリーズが売れても面白くないでしょう。

どうせみんなiPodに挿すんでしょうから!

ソニーの迷走は続きます?

ファイル・ウェブの該当ニュース
メーカー別オーディオ機器一覧へ
国内メーカー
Accuphase DENON DIATONE LUXMAN Marantz ONKYO Pioneer SONY TEAC

海外メーカー
B&W CHORD JBL KEF LINN McIntosh TANNOY

関連記事リスト
無料のヘッドホン情報電子ブック「プレミアムヘッドホンガイド 2010 SUMMER」
ボーズ(BOSE)「M3」を6月17日から600台限定で復活販売
ソニーがファッション性を重視したヘッドホンブランドを新設
フリッツ・ゼンハイザー博士が亡くなられました
バッファローコクヨサプライのイヤホンBSEP11の外見が?
スポンサードリンク

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター