私の好きな演奏家について 指揮者編

私の好きな演奏家について(色が変わっている人名はウィキペディア該当項目へのリンク)。

好きな演奏家といっても、なかなか実演を聴けるわけではなく、おもにCDなどのメディアを通しての好き好きということにならざるを得ませんが、その部分も考慮して読んでください。


続きを読む

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

私の聴くクラシック音楽の好み といってもかなり大雑把

私自身のクラシック音楽の好みについてです。バロックから現代まで幅広く聴いているつもりですが、それなりに偏りはあります。

たとえばオペラはあまり聴きません。嫌いというつもりもないのですが、まだまだこれからの課題(?)といったところでしょうか。

どうしても古典派からロマン派後期が多くなり、ジャンルはピアノがやや多いでしょうか。

一部の愛好家に見られるように、交響曲ばかり聴くという方向ではありません。

いわゆる現代音楽は少し苦手ですが、特に珍しい傾向ではないでしょう。でも聴いてみようと思います。

ピアソラや、ニーノ・ロータのような近年のクラシック音楽も興味があります。

また、特定の演奏家ばかり好きというつもりもありませんが(愛好家にはフルトヴェングラーやカラヤンばかり聴く人とかいるのでしょうか?)、好き好きはあります。演奏家の好き好きについてはまた述べてみます。

まだまだ知らない曲や聴いていない演奏はあり、趣味とはいえ、深い森に入ってしまったのかな、とも思っています。

かなり大雑把ですが、こんなところです。全然クラシック音楽を極めた!というわけではないのですが、それでもクラシック音楽の楽しさを自分なりに発信し続けたいと思っています。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>

がふ☆がふ

Author:がふ☆がふ
FC2ブログへようこそ!

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサードリンク
楽天
最新コメント
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Ferret

リンク
・カテゴリ

過去の名機をヤフオク!で
検索フォーム
プライバシーポリシー
◆プライバシーポリシー 本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。 このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、 Cookieやウェブビーコンを使用しています。 もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
月別記事ランキング
ブログパーツ 楽天ウェブサービスセンター